矢沢永吉の男心を揺さぶるかっこいいニュース

近年、動画サイトや、音源ダウンロードサイトで、無料で音源が出回る時代となってしまいました。音楽家や、音楽制作で生きている方々から見れば、CDが買われなくなってしまうということで死活問題となっています。

そんな中、あるニュースで、矢沢永吉さんにこんなことを質問していました。

「矢沢さんは、無料で音源が流れているこの世の中をどう思いますか」と。

このむずかしい質問に対し、矢沢さんは、「たくさん僕の音源も無料で出回っているけど、それはどんどん聞いてくれ。そして、もしその曲を気に入ってくれたら、是非ライブに来てほしい。

ライブは思い出として残るだけだ。

これからは、もっとライブ活動を頑張りたい。」と言いました。

本当にかっこいいですよね。

数々の名曲を発表し、日本の音楽シーンを引っ張ってきた彼ですが、昔はこんなことになるなんて想像もしていなかったでしょう。

こんな世の中になって、相当いやな思いをしたのも事実でしょう。

それなのに彼は、顔色一つ変えずにこんな言葉を言えるというのは本当にかっこいいですね。

彼のファンが、2015年になっても、矢沢さんについて行っているのは、彼のライブパフォーマンスや、見た目のカッコよさや、歌のカッコよさだけが理由ではないことを思い知らされました。

今、日本は様々な問題に直面し、頭を悩まされることも少なくありません。

そんな日本で生きているから、僕らはどうせうまくは生きていけないのだと決めつけないで、矢沢さんのように、少しでも前向きにとらえることができたら、自分たちの人生は明るくより良いものになっていくのではないでしょうか。

この先も僕らは、生きていく中で、様々な困難に立ち向かうでしょう。

もうだめだと下を向くその前に、矢沢さんの熱いロックに触れてください。このニュースのことを頭に入れながら聞いてください。

きっと、もう少し頑張ってみようと思えるはずです。

彼の伝説がこれからも続いていくように、僕らの人生も、続いていくのです。

 

矢沢永吉さんグッズ買取は「グッズ買取ネット」がどこよりも高額買取しております!