日本一恐い花嫁の父 ランキング1位は矢沢永吉!

実は私、結婚するまで矢沢永吉さんのことを、正直言ってコワモテな感じの方なのであまり好きではなかったんです。でも大ファンを自称する主人の影響でその人となりを聞き知るようになってから、私もすっかりファンになってしまいました。
最近はあまりメディアやニュースに出てこない矢沢永吉さんですが、先日何気なくネットを徘徊していたらこんなランキングニュースで話題になっていました。
「日本一恐い花嫁の父 ランキング1位は矢沢永吉!」
16歳以上の娘がいる15人の著名人の中から、もしこの人が彼女の父親だったら結婚をためらうと思う人を選んだランキングの1位に、矢沢永吉さんが選ばれたとの事です。
ちなみに3位は赤井秀和さん、2位は長渕剛さん。
しかも2位の長渕剛さんと30ptもの差をつけての堂々1位。
きっと見た目や話し方などの独特な雰囲気で「恐い」と思う人が多いんでしょうね。
私も最初は非常に近寄りがたそうな人だなと思っていたので、とてもよく分かります。
数々の武勇伝やスゴい発言が独り歩きしている印象も否めませんが、いつぞやの缶コーヒーのCMで見せた人情味あふれる表情や温かみのある声に、生身の矢沢永吉さんの人柄が溢れている気がするのは私だけでしょうか。
矢沢さんの実の娘さんである矢沢洋子さん(1985年生まれ)のwikiエピソードに、こんなことが書かれていました。
「洋子が初めてピザ屋でアルバイトをした初日に矢沢永吉が客を装って電話してきた」
世間ではスーパースターと崇められ熱狂的なファンからは神様のように崇められているコワモテの矢沢さんが、1人の父親としてとても娘さんを大切に育て思い遣っているのが伝わって来て、何だか暖かい気持ちになれました。プライベートではきっと家族思いの優しいお父さんなんだろうなと思いつつその場面を想像してみると、テレビやステージでは見せない矢沢さんの優しい一面をほんのり垣間見れたような気がしました。
外ではカッコ良く、家では優しいお父さん。最高じゃないですか!
人は見た目だけじゃ判断できない、でもやっぱり矢沢永吉ってカッコいい。
今日はもう一度、「成りあがり 矢沢永吉物語」を読み直してみたいと思いました。

矢沢永吉さんグッズ買取は「グッズ買取ネット」がどこよりも高額買取しております!