「20代は20代の青さとか未完成な部分がある。そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人はあとで絶対しっぺ返しがくるよ」矢沢永吉名言集

実を言うと、私は「矢沢永吉」さんについて、母から聞き
とても男らしくて、生き方が筋が通っていてカッコイイ人だと知り、興味を持ったのです。
そして、私が「矢沢永吉」さんについて、いろいろ調べてその名言の中で、特に印象に残ったのは
「人間なんてどこかでちゃんと帳尻が合うようにできてるのね、20代は20代の青さとか未完成な部分がある。そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人はあとで絶対しっぺ返しがくるよ」という言葉です。
私は、社会に出てまだ浅いですが、いつも心のどこかで失敗したくないとか、能力がないと思われたくないと感じていたと思います。そして分からないことがあっても、先輩に聞けないことも度々あるのです。
こんなことも知らないなんて、恥ずかしいとか、相手にどう思われるかなどそんな心配ばかりしていた気がします。
だから「矢沢永吉」さんのこの言葉が、とても心に響き胸が熱くなります。
と同時に、とても励まされた気持ちです。
知らないことを知らないというのは、決して恥ずかしいことなどではなく、そこから学び成長していくことが大事なのだと教えてもらった気持ちです。
何も分からないくせに分かったような顔をして、ずるい大人になってしまうところを救って頂けたような、感謝したい想いでいっぱいです。
もし、この「矢沢永吉」さんの名言に出会わなければ私は、いつまで経っても自分の弱さを認められず、成長できずにいたと思います。弱さを認めることは怖いけれど、それは精神的に強くなって行くための通過点だと信じて乗り越えたいです。
これからは分からないことは分からないと素直に聞いて、良いことは吸収してまっすぐに生きていきたいです。そして、教えて頂いたら「ありがとう」と心を込めて伝えて行きます。そして少しずつでも素敵な社会人になれるよう努力します。
最後になりますが、心に響く言葉を私に教えて下さった「矢沢永吉」さん、本当にありがとうございます。

 

 

矢沢永吉さんグッズ買取は「グッズ買取ネット」がどこよりも高額買取しております!