2015-01-01から1年間の記事一覧

矢沢永吉は日本のロックンローラー

矢沢永吉は日本のロックンローラーとして有名です。 現在でもたくさんのファンがいます。ミュージシャンとしてたくさんの名曲を残し活躍しているのは有名ですが、これ以外には人間としての生き方にも共感しているというファンが多くなっています。 実にカリ…

伝説の男 矢沢永吉

矢沢永吉は日本を代表するロックミュージシャンです。 とくに男性ファンが多くなっていますが、今までに数々の伝説を残しています。 その中で当時本人が所属していたレコード会社と方向性の違いなどで意見が対立することがありました。 そこで会社の上層部の…

スーパースター矢沢永吉

ロックミュージシャンとして活躍し続けている矢沢永吉のファンは多いはずです。65歳を過ぎても活躍している彼の姿を見ると自分も頑張れる気分にもさせてくれるのが矢沢永吉です。そんな矢沢永吉には数々の伝説があります。その伝説とはいったい何なのかをこ…

莫大な借金をわずか6年で完済 矢沢永吉

矢沢永吉は、1972年にキャロルというバンドでデビューするや、瞬く間に若者のカリスマ的存在になり、1975年のソロデビューから今日に至るまで人気は衰えず、今なお多くのファンを熱狂させるミュージシャンです。 そのため、多くの伝説も語り継がれています。…

40年以上も活躍 矢沢永吉

矢沢永吉に関するニュースは様々あるのであるが今年の最大のニュースはデビュー40周年ということです。40年というとその歳はということになるのですが、その40周年も実はソロになってからの40年。もちろんソロになる前にはグループでキャロルのボーカルとし…

生き方が魅力 矢沢永吉

矢沢永吉と言えば誰もが知っているロックミュージシャンですが、関連しているニュースなどもイメージ通りのかなりインパクトの強いものばかりになっています。 例えば最近では花嫁の父親だったら怖すぎる芸能人第一位になっています。 イメージ先行ですが、…

35億円の借金を完済 矢沢永吉

日本のロック伝説、矢沢永吉(永ちゃん)には、とかく生活面、言動にも伝説がつきまといます。あのスタイル、あの歌声が、年齢を重ねた今も維持できているのは、憧れでもあり、日本の宝でもあります。 しかし、今となっては、過去の事になりますが、一般の人…

負けない男 矢沢永吉

矢沢永吉に関するニュースはたくさんあります。 その中でも日本を代表するミュージシャンとして活躍するなかでたくさんの借金を抱えたと言うことは大きなニュースとなっています。 なぜビジネス力が注目されているのかというと、1998年に不動産投資の失敗や…

日本の音楽シーンを根底から覆した矢沢永吉

矢沢永吉が日本を代表するロックミュージシャンといっても、異論はないことでしょう。それくらい、矢沢永吉の実績と功績は素晴らしく、日本でロックをメジャーな存在にしたのは、矢沢永吉だと言っても過言ではないのです。デビューしたのは決して早くはなく…

「EIKICHI YAZAWA ROCK IN TOKYO DOME 2015」

この度、矢沢永吉ファンに朗報が入りました。2015年9月に東京ドームでの矢沢永吉ライヴ「EIKICHI YAZAWA ROCK IN TOKYO DOME 2015」が決まったのです。この決定が発表された今年の4月は、新聞、テレビなどのニュースでもすぐに大々的に取り上げられ、一躍話…

WOWOWで矢沢永吉のライブ生放送

還暦を過ぎても未だに人気絶大なミュージシャン矢沢永吉が、2015年9月5日の土曜日に東京ドームでコンサートを行います。 今回の東京ドーム公演「EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015」は、2009年以来6年ぶりとなり、ファンとしては嬉しいニュースです。 2015年…

日本一恐い花嫁の父 ランキング1位は矢沢永吉!

実は私、結婚するまで矢沢永吉さんのことを、正直言ってコワモテな感じの方なのであまり好きではなかったんです。でも大ファンを自称する主人の影響でその人となりを聞き知るようになってから、私もすっかりファンになってしまいました。最近はあまりメディ…

矢沢永吉のチケットはプラチナ

矢沢永吉さんといえば日本を代表するロックミュージシャンとして、多くのファンを持つスーパースターです。伝説のバンドキャロル時代を知る人から、若いリアルタイムでは知らない人まで幅広い年代の人達を、魅了する音楽を作り続けています。矢沢永吉さんの…

矢沢永吉の男心を揺さぶるかっこいいニュース

近年、動画サイトや、音源ダウンロードサイトで、無料で音源が出回る時代となってしまいました。音楽家や、音楽制作で生きている方々から見れば、CDが買われなくなってしまうということで死活問題となっています。 そんな中、あるニュースで、矢沢永吉さんに…

「スタートラインに立っているか?」矢沢永吉名言集

矢沢永吉は日本の男性ロックミュージシャンです。現在は60代ですが、数々のヒット曲があり高い人気が続いています。しかし矢沢永吉に人気があるのは歌だけはありません。彼には数々の名言があり励まされたりする人も多い事から「矢沢永吉の名言集」としてイ…

「ドアがあくまで叩き続けるんだ!」矢沢永吉語録集

矢沢永吉は日本を代表するロックミュージシャンです。しかし、矢沢永吉の人生は平坦なものではありません。なぜなら母は三歳の時に家を出て、父は小学二年生の時に広島で被爆死したからです。そのため、幼少期は親戚を渡り歩くという苦難を乗り越えてきた強…