「10のリスクがあることをする。達成すれば10の成果がある」矢沢永吉名言集

矢沢永吉は1960年代から活躍するロックミュージシャンです。
今現在も多くの人から愛され、リスペクトされています。
ファンが熱狂的であることで知られ、1960
年代から活動し、今日まで第一線で活躍してきたアーティストは矢沢永吉以外いないとも言われています。
なによりも彼の人生そのものに感化される人も少なくないようです。
矢沢永吉の母親は彼が3歳のとき、家をでます。
また、父親とも小学生2年の時に死に別れ、幼少期は親戚中をたらい回しにされ、極貧な少年時代をすごしました。
中学時代、ロックに目覚め、BIGになるとの思いを胸に高校卒業と同時に広島から最終列車で上京します。
しかし、お尻が痛くなったとの理由から横浜駅で途中下車し、チャイナタウンで働きながらバンド活動を初めました。
当時は歌謡曲とフォークが中心でロックバンドが商業的に受け入れられず苦労したようですが、その後、紆余曲折を経て、日本のロックシーンに大きな影響を与えるまでになりました。
1970年代にソロデビューをすることになりますが、彼はバンドで得た印税を全てを注ぎ込みます。
勝負すべき時は全てを懸けて勝負するという彼の魂は現在に通じリスペクトされる要素の1つだと言えます。
彼の名言に、1のリスクしか無い事はしない、10のリスクがあることをする。達成すれば10の成果がある。という言葉の通り、ロックな彼の人生は、多くの人に影響を与え、自伝、成り上がりで綴られたサクセスストーリーは社会現象を巻き起こしました。
彼の逸話は数えきれないほど多くあります。
だからこそ彼の名言には人の心を動かすなにかがあるのかもしれません。
彼の言葉に、俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど、幸せも大きくなると思っていた。でもそれは違う。会社員の幸せた矢沢の幸せは同じ。それにやっと気づきました。という名言があります。
本当に深く考えされられると思います。
このような彼の人生そのもののような名言は、多くの人を感動させ、
矢沢永吉が今現在までリスペクトされている1つの要素になっています。

 

矢沢永吉さんグッズ買取は「グッズ買取ネット」がどこよりも高額買取しております!